我が家の二代目ワンコ、トイ・プードルの「ボルト」と夫婦二人暮らしの何気ない日々を綴っています
モルディブ旅行記⑤♪
2017年06月28日 (水) | 編集 |
さて、旅行記も今回で最後となります
是非最後まで見て下さいね~

4泊6日の旅行ということで、5日目でモルディブとはお別れです。

まずは身支度を済ませ、朝食バイキングへ
最終日もシュノーケリングに行く予定をしていたので、朝食は控えめに

DSC_0311.jpg

DSC_0312.jpg

朝食後は部屋に戻り、荷物をまとめてスーツケースは部屋の外へ
その他の手荷物はレセプションにて預かってもらいました

部屋からレセプション方面へ向かう途中、ビーチ沿いにある施設です
               
                   ↓

IMG_2443.jpg
↑ビーチバレーのコート

IMG_2449.jpg
↑フィットネスジム (サンセットヨガはここの前で行われました)

IMG_2452.jpg
↑バドミントンのコート ボルトパパと対決しましたよ~
 (ボルトパパは高校の時にバドミントン部。ママは小学校でバドミントン部に入っていました。)

IMG_1230.jpg

IMG_1234.jpg

IMG_2482.jpg

IMG_2483.jpg
↑日本人G.OのSAKIさんと…

では、いよいよ最後のシュノーケリングツアーに出発~

IMG_2473.jpg
↑このボートにて

IMG_2476.jpg
↑桟橋の所で、フライボードが行われていました。
  楽しそうだけど、かなり難しそう~
  こちらは別料金で体験できますが、私達はやりませんでした。

IMG_2478.jpg


シュノーケリングも終盤に差し掛かった所で、なんとこの日はウミガメに遭遇する事が出来ました
ラッキー
運がよくないと、なかなか見れないようです
動画に撮ってありますが、長くて容量が重たいのでアップするのは断念…

ツアー後はプールサイドで休憩をしてから、ランチへ

DSC_0316.jpg

DSC_0317.jpg

ランチの後、休憩してからは二人でスパに行きました
2時間半の至福の時間でした

IMG_2485.jpg

スパが終わるともう夕方
もう少しで、モルディブともお別れです

IMG_2486.jpg
↑お土産に絵を購入しました。  希望の絵や文字をその場で入れてもらえます。

飛行機が22時15分発だったので、夕方に軽食を頂きました

DSC_0318.jpg
↑チキンバーガー

DSC_0319.jpg
↑ビーフバーガー

どちらも美味しかったです
バカンス村での食事はこれが最後となりました

19時にバカンス村を出発~

IMG_2494.jpg

IMG_2498.jpg

IMG_2501.jpg
↑マーレ空港に到着しました

DSC_0321.jpg
↑乗り継ぎ空港の「香港」へ

DSC_0322.jpg

DSC_0323.jpg

機内食が出てきましたが、夕方にハンバーガーを食べていたので、ほとんど残してしまいました

約6時間半のフライト後、香港に到着

3時間程空港内をウロウロしながら、お土産を買ったりして時間を潰しました

IMG_2505.jpg
↑関空に向けて出発~

IMG_2506.jpg

DSC_0324.jpg

DSC_0325.jpg
 
最後の機内食を頂いて、無事関空に帰ってきました

到着後、荷物と預けておいた車を受け取り自宅へ
両親&ビス、ボルトが待っていてくれました
午後5時半頃には到着したので、その日中に荷物もほぼ片付き、夜は疲れてぐっすり眠りました
もちろん翌日からは二人共、通常通りお仕事でした

ほんと充実した楽しい旅行でした
以前から一度は訪れてみたいと思っていたモルディブ
思い切って行ってよかったです
今までにもいろんな所に旅行に行きましたが、海はダントツで綺麗でした
食べ物もいろんな種類があって飽きる事なかったし、食べ放題飲み放題で常にお腹も満たされていて、こんなに楽しい場所があっていいのだろうか…というぐらい満喫しました

頑張ってお金を貯めて、何年後かにまた行けたらいいなぁ~と思います
まだまだ行ってみたい国はいっぱいあるし、頑張って貯金をすることはもちろん、健康でいられるよう普段から気をつけていきたいと改めて思いました












テーマ:海外旅行記
ジャンル:旅行
モルディブ旅行記④♪
2017年06月27日 (火) | 編集 |
さて、旅行記も四日目に突入です

身支度を済ませて、朝食へ
前日、シュノーケリングツアーにて気持ち悪くなったボルトママ
この日の朝食は控えめに、コーヒーも飲まないでおきました

DSC_0285.jpg

DSC_0286.jpg


朝食後は部屋に戻り、水着に着替えてシュノケーリングツアーへ

IMG_1201.jpg

IMG_1204.jpg
↑桟橋の下には魚がいっぱい

DSC_0290.jpg
↑2回目のシュノーケリングに向けて準備完了

IMG_1207.jpg
↑モルディブの海で主に見られる魚たち

IMG_1220.jpg

この日はちゃんと酔い止め薬を飲んでいたのと、波も穏やかな場所でのシュノーケリングだったので、ボルトママも快調~
綺麗な海の様子を堪能することができました

ツアー後は水中エアロビクスにも参加して、ランチへ

DSC_0291.jpg

DSC_0292.jpg

DSC_0293.jpg

DSC_0296.jpg

美味しいランチを頂いて、プールサイドでの~んびり

午後からはセーリングにも乗せてもらいました

IMG_1222.jpg

楽しかった~

IMG_1223.jpg
↑サンセットヨガにも参加して、綺麗な夕日が沈むのを眺めました

この日のディナー

DSC_0300.jpg

DSC_0301.jpg

DSC_0302.jpg

DSC_0303.jpg

DSC_0305.jpg

DSC_0310.jpg

IMG_1227.jpg

美味しい食べ物にビール&ワイン
満足でした

その後はショーを見に劇場へ

IMG_2424.jpg

IMG_2430.jpg

IMG_2435.jpg

この日もお酒を飲みながら楽しいショーを見れて大満足の一日となりました

では、続きはまた改めてアップしま~す
テーマ:海外旅行記
ジャンル:旅行
モルディブ旅行記③♪
2017年06月26日 (月) | 編集 |
さて、旅行記も三日目になりました

身支度を済ませて、まずは朝食バイキングへ

DSC_0257.jpg

DSC_0259.jpg
↑ボルトママはあっさりとお粥をチョイス  たくあんや梅干しまであってびっくり~

DSC_0261.jpg

朝食を頂いた後は、一旦は部屋に戻り水着に着替えて、この日はシュノーケリングツアーへ

DSC_0262.jpg
↑準備完了~

IMG_1184.jpg

島からボートで10分程のスポットまで行き、シュノーケリング

始めは魚やサンゴを見ながら楽しんでいたのですが、ボルトママがだんだんと気持ち悪くなってきてしまいました
いわゆる船酔いになったのです ボートに乗っている間もけっこう揺れたのと、シュノーケリング中もライフジャケットを着けて、プカプカと浮いている状態なので、気持ち悪くなり、海の中で嘔吐…
一人だけ先にボートに上がって休憩していたのですが、停まっているボートは波でユラユラしていて、余計に気持ち悪くなりました

IMG_1191.jpg
↑死にそうな表情のボルトママ

ボートに乗る前に、乗り物酔いの薬を飲んでおけばよかったと後悔
(翌日、翌々日はちゃんと薬を飲んでから行ったので、気持ち悪くならずに楽しむことができましたが…

なんとかツアーを終え、しばらくプールサイドで横になっていましたが、相変わらず胃の辺りがムカムカして、気持ち悪い~

ボルトパパは元気だったので、ウォーターポロに参加していました

DSC_0270.jpg

DSC_0273.jpg


そうこうしているうちにお昼の時間に…
お腹は空いていなかったけど、とりあえずレストランへ

美味しそうな食べ物がいっぱい並んでいるのに、どれを見ても食べたいという気持ちにはなれず、日本食コーナーにあった冷たいうどんをなんとか少し食べただけでした

ボルトパパはしっかり食べていましたよ~

DSC_0274.jpg
↑こちらはボルトパパのランチ
  ボルトママはこのお椀に入っているうどんを少ししか食べられませんでした

DSC_0277.jpg
↑この鳥はこの島に居着いているようで、砂浜やレストラン等で見かけました
 人を恐れることなく、カメラを構えるとまるでポーズを取っているようでした

ランチ後もプールサイドでのんびり…
しんどさもちょっとマシになってきたので、部屋に胃薬を飲みに戻りました
薬を飲んでからはだいぶ気持ち悪さも収まって、夕方には完全復活
(もっと早く薬を飲んでおいたらよかった~

ディナーでは、ランチの分を取り戻すかのようにたくさん食べて飲みました

DSC_0280.jpg

DSC_0281.jpg
↑巻き寿司もありました。 美味しかったです。

DSC_0282.jpg

DSC_0283.jpg

DSC_0284.jpg

ディナーの後はG.Oの方々によるショーを楽しみました

IMG_1196.jpg

IMG_2397.jpg

IMG_2398.jpg

IMG_2399.jpg

ショーの後は隣にあるバーで、ドミノパーティー

IMG_2416.jpg

IMG_2418.jpg

IMG_2419.jpg

三日目はボルトママの体調不良というハプニングはありましたが、夕方以降は完全復活して楽しみました

では、続きはまた改めてアップしま~す








テーマ:海外旅行記
ジャンル:旅行